こころの日記

わたしを発信

【日常】いってきます😉😉

帰省も今日で終わり。

一人暮らしをしているアパートへ戻ります。一人暮らしは静かに過ごせるので好きです。

 

実家の問題(介護やら親の病気やら)から離れられるので嬉しいですが、私だけが逃げているようで罪悪感もあります。

 

しかし、在宅看護の実習にて、看護師さんと私の家族について雑談した時に、看護師さんがあたたかい言葉をくださいました。

 

「自分だけ、こっちに来て申し訳ないって思ってるんじゃない?そこはね、お父さん、お母さん、ありがとう。って思ってればいいんだよ。大丈夫だよ。」

 

言葉にできないなんともいえない気持ちがこみ上げてきて、涙が出そうになるのを必死に我慢したのを覚えています。

実はブログを書いている今も、少しうるっときています。

 

私が今しなければならないことは、とにかく、大学生として様々なことを学ぶこと。経験をすること。それが、きっと家族みんなの願いだから。もちろん、私自身も学びたいと思ってますよ。きついけどね。笑

 

無理をしない程度に、頑張っていきます。

 

社会人になったら、家族を温泉に連れて行きたいです。