こころの日記

わたしを発信

【クローン病(診断前)】私のこと。①

 

実は最近はずっと体調不良がつづいています。腹痛が、、

 

本格的に悪化しだしたのは3月くらいから。

 

4月に入ってからは食欲低下が始まりました。食べると3~5時間後に腹痛がやってくるからです。食べた食物が腸にとどくのがだいたい4~5時間ですよね(うろ覚え)。腹痛もお臍の周りかその下あたりなので、原因は小腸~大腸だろうと思ってました。

ナイスアセスメント😉

 

この前病院でCTをとりましたが、上行結腸と回盲部に炎症が起きてるようです。

ほんとにナイスアセスメントやん!笑

 

明後日、大腸の内視鏡検査をします。

こわー。。。

 

っていう気持ちと、

 

早く診断つけろや!

 

っていう気持ちが半々です。

 

病気の診断がつかなければ、治療をしてもらえないんです。今は整腸剤を貰っているだけで、症状が抑えられてないんです。学生なので、学校に通っているわけで、腹痛がひどい時にすぐに横になれないのが本当にしんどい😵😵

 

潰瘍性大腸炎クローン病かなって思っています。まだ、分かりませんけどね😣