こころの日記

わたしを発信

【BOOK】ひさびさの小説

 

持病のために、入院をしてしまいました。

 

暇つぶしに小説を読んでいます。もともと読書は好きなほうですが、普段は大学の授業や課題で手一杯で最近は全く読んでいませんでした。

 

小説ってやっぱり、いいなあ。

細かい一つ一つの風景、心情の動き、動作が頭の中に膨らんでくるこの感じ。笑

語彙力が無くて上手く伝えられないけど、様々なものが細やかに描写されているのが好きです。もし映画だったら一瞬で過ぎ去ってしまうような場面も、見逃してしまいそうな情景も、小説だったら一点を深く深く味わうことができる。

 

だから、小説は時間がたっぷりとある時に、ゆったりと読むのが楽しいなぁ、とも思いました。

 

今は宮部みゆきのクロスファイヤを読んでいます。 面白い☺

 

クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(上) (光文社文庫)