こころの日記

わたしを発信

【ひとりごと】愚痴を吐き出させてくれ

今日、学校に用事があって電話をかけた。

久々に現実社会に接して、心をシャットダウンしたくなった。

 

クローン病の診断を受けて1ヶ月。

治療と時間だけがぐんぐん前に進んでいて、まだ気持ちが追いつけていない。

足元がふわふわして地についていない感じ。

クローン病の病態や治療は頭では理解出来ているのだけれど、それは他人事みたいで、自分が病人なんだという実感があまりない。

 

まだ、頑張りたくないなぁ、と思う。

退院したくない。

日付は進まずに、同じ1日を繰り返してくれたらなと本気で思ってしまう。

 

病気のことで気持ちに余裕がないのに、学校とか本当に勘弁して欲しい。