こころの日記

わたしを発信

【ひとりごと】ブログをしてて思うこと

ブログはそもそも、ストレス発散を目的に始めました。自分の溜まっている思いや考えを吐き出そう、という魂胆です。

Twitterだと長文は書けないし、友達の目が気になる。別のアカウントを作ろうかとも思ったが、裏アカウントを作ることになんとなく抵抗があって。。。

Twitterで考えを述べるか、ブログで考えを述べるかの違いで、今思えばそんな大差ないのですが🤔🤔

 

今ももちろんストレス発散にも活用していますが、最近は他の方のブログ拝見することにより、娯楽にも学びにもなっている気がします💟

 

あらゆる世代の様々な人の生活、考え方、価値観、生き方を知ることがとても楽しく、時には勉強にもなります。

私が日頃、狭い世界の中しか見ておらず、凝り固まった考え方や生活をしていることを思い知らされました。

私は普段、同じ大学の友達との関わりがほとんどです。それ以外の人との関わりと言えば、たまに会う地元の友達やバイト先の方、学校の先生くらい。

よって、違う年代の方や、看護学科以外の人の生活や生き方は知る由もないのです。

 

ブログを通じて多くの人と関わってみたいなと思っています。知らない人と繋がるのは少し怖い気持ちもありますが、、。

『自分の世界を広くする者は大切にしなさい』

って漫画で言ってたし、、(漫画かい)

とりあえず、気になることはチャレンジしてみたい!

 

それと、わたくし、"かまぼこ"としてのTwitterアカウントを作るか、現在迷い中です。

それかInstagram