こころの日記

わたしを発信

【昔の日記】昔の私の考え。

現在、大学4年生の私ですが、中学3年生~高校の時の日記を発掘しました。

 

中学3年

1月8日

自分のことなのに、自分が1番分からない。

 

 

1月10日

小学校の思い出が"幼い頃の思い出"となるように、また中学校の生活の日々も"幼い頃の思い出"となってしまうのだろうか。

今の考え方や感じたことはちいさな時の未熟な自分となるのだろうか。

うれしいけど、どこかさみしい。

また一つなにか失ったような気がして、もったいない感じがしてしまうのだ。

 

高校2年生

2月9日(たぶん当時付き合っていた人と別れることを決意をした日だと思う。)

いつも前を向いていられるように、前に進めるように、成長できるように、まっすぐな目でいたいから。

どうしたらいいか、分からないし、結局何がしたいかも分からないけど、後悔なんてしたくない。

もっと広い視野が欲しい。人生経験いっぱいしたい。

心が豊かで、人を思いやれる、そんな人になりたい。

モヤモヤした気持ちとか、いらだちとか、いっぱいあるけど、ちょっとずつでも片付けて、前へ前へ、自信を持って。負けないで。

いっぱい傷ついたり、いっぱい人を傷つけたりすると思う。

でも後悔だけは、絶対しないようにする!

くやしい思いはしたくない。

 

 

公開できそうなのはこれくらいかな😅😅

日記のほとんどが勉強の話と当時好きだった人のことばかりで、これ以上は公開できないです😅

 

昔の自分を振り返れて良かったです。

面白かった。

過去の自分に学ぶこともあるし、こんなことで悩んでいたんだと笑う部分もあるし、。

こんな自分もいたんだなって思いました。

もっと大人になって、いつかこのブログを振り返る時がきたら、どんな気持ちになるのかなって楽しみです。