こころの日記

わたしを発信

【日常】ここ3日間のわたし。

一昨日は模試がありました。模試が終わってから友達と一緒にカフェで自己採点をしました。自己採点をする時ってどうしてあんなにドキドキしていたたまれないソワソワ感があるんでしょうか。自己採点の結果は、必修はもう少しとりたかったな〜という感じだったけど、一般・状況が思いのほか点数が上がっていて、「あれ、自己採点間違えてる?」と疑ってしまうほどでした。

前回の模試ではそこそこ勉強していたのに結果が出なくて、むしろ点数は落ちて、勉強してもしなくても、そんな変わらないじゃんって若干すねていましたので、、少し安心です。

 

昨日は(模試の次の日)は、自分に甘いけれど、勉強はお休みしました。部屋を明るくしたくて、ずっと洗っていないカーペットを洗いました。お風呂にお湯をためて、カーペットを入れて、洗剤を入れて踏み洗い。そこまでは良かったけど、水切りがすごく大変で、そのあと乾かすのも大変でした。でも、今綺麗になったカーペットを見たら、やってやったぜ!って気持ちです。

カーペットを洗った後には、勇気を振り絞って、人生初めての一人カラオケに行きました。最近は勉強の日々が続いていて、すごく叫びたい欲求にかられていまして。(笑) 声を出しまくりたい気分だったんです。もともと前から行きたいとは思ってはいたんですけど、結局行けていなかったんです。したい事はあるのに、なかなか行動できないのが私の勿体ないところ。今日ほど一人カラオケに行くに適した日はない、今日こそ行くぞと強い決心を胸にカラオケへ行きました。歌いまくることができて それはもう最高でした。

 

今日は勉強するはずだったのに、自己採点の分析をちょこっとしただけで終わってしまいました。模試の結果に安心しきってしまったのか、勉強に使っていたガッツが心からスルスル抜けていってしまいました。家事をして、買い物して、鍋を食べて、ちょっと片付けして。もっと片付けをしたかったけどここで疲れてしまって、カーペットの上にゴローン。はぁ、カーペットきれい。そのまま寝転がって小説を読みました。特に何もしていないけど、とてもいい1日だったなあ。

 

昨日と今日でとてもリフレッシュできました。こんなに休むつもりはなかっけど、こんなにスッキリした気持ちになれたから、まあいっか、と思いました。心も身体もリセットした気分。この2日間はまるで土日のような休息タイムになりました。今の私にとって必要な時間だったのかもしれません。

明日からは切り替えて、また勉強を再開しようと思います。油断せず、慢心せず、また一つ一つ積み重ねていこう。土日タイムは昨日と今日で使っちゃったから、今週の土日はそのぶん勉強しなきゃだなぁ。

 

↓︎↓︎今日読んだ本☺

 

ラン (角川文庫)

ラン (角川文庫)

 

おやすみなさい🌙