こころの日記

わたしを発信

新年ごあいさつ🎍2019年☀︎

新年、あけましておめでとうございます!

あっという間に明けてしまいましたね。

新しい年ということで、心を切り替える良い節目として、また頑張っていきましょう。仕事・勉強・部活・療養・人間関係・人間生活、皆さんも私もお疲れさまです。

 

今日でブログを始めて1年になります。

友達に勧められて、ストレス発散を目的にノリで始めましたが、こんなにも続くとは思っていませんでした。見苦しい記事も多くありますが、読者の皆さまをはじめとして、多くの方が読んでくださったり、スターを投げてくださったり、コメントをくださったり、どれもとても励みになりました。私は、心の奥のあまりにも暗い部分の感情だとか、本当に闇の深い根暗な話を人に話のが苦手な方なのですが、自分の気持ちを文章にすることで心の整理ができましたし、ブログを通して、そんな自分でも他人に認めてもらえることが、とても支えにもなりました。あたたかい言葉、ありがたい言葉もたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

 

私は、ネット以外での日常生活において処理しきれない思いを、こうしてブログでどうにかやりくりしているのも事実です。

しかし、ブログをすることで今の私がもっと生きやすくなるのなら、そしてそれをありがたいことに他人にも認めていただけるのなら、こういうのもいいんじゃないか、と思うようになりました。

でもいつかはちゃんと、ブログに頼らずに自分で気持ちをやりくりできるようにしていきたいです。努力しますね。

 

いつまで続くか分かりませんが、これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。

そして、今年はもっと人を癒せるような記事も書けるようになりたいです。

 

今年もよろしくお願いします。

皆さまにとって(あと私にとって)素敵な1年になりますように!

 

かまぼこより