こころの日記

わたしを発信

【ひとりごと】憧れのひと

突然ですが、私、東大王の鈴木光さんが大好きなんです~

可愛いし、聡明だし、言葉遣いも丁寧で礼儀正しくて。お上品だけど親しみやすそうな人柄のようで、本当に好きなんです。

私より年下の方ですが、憧れの女性です。

 

そんな鈴木光さんのInstagramをよく見るのですが、このような投稿がありました。


鈴木光 on Instagram: “センター試験、資格試験、様々な試験のご報告ありがとうございました。…”

この中で衝撃だったのが、12歳だった鈴木光さんが20歳の自分へ向けた手紙の中に、

「自分」を大切にすること

って書いてあるんです。

 

ええ!!?

私が自分を大切にしなきゃって思い始めたのは本当にここ最近なんですけど?

なんなら20歳過ぎてからなんですけど?

小6で気づいてるだと????

 

す、すごい…

私が小6の時なんて、なーんにも見えてなかったし(今も見えてないけど)、視野も狭いし、未来の自分へのメッセージなんて、

「生きてる?元気にレッツゴー!!」

とかギャグ書いてました。

これはこれでいいんですけどね。笑

 

はぁ、賢さだけじゃなくて心の豊かさとか、視野の広さとか、そういう内面も私より遥かに上質なのだと思いました。

私は基本的に”自分と他人を比較する必要はない。だって素質も、与えられてる条件も人それぞれ違うから比べても意味が無い”っていうスタンスなんですけど、さすがに今回は自分の未熟さを痛感しました。

 

看護も、それ以外のことも、もっともっと勉強しなきゃだなと思いました!!

 

もしかしてこういうのって皆さん、小学生のうちに気づいてらっしゃるのでしょうか、、

私がアホなだけだったら恥ずかしいです。笑

 

まあいいや。

全然話が変わるのですが、内定もらえました。報告です。