こころの日記

わたしを発信

【日常】ご飯がおいしい

先日、入社式を終えて、今日はお休みです。

たった3日しか行ってないのに、もうヘトヘトです。友達のLINEを返す余裕もありませんでした。誤解が生まれないように先に言っておきますが、職場の方は優しそうな方はばかりです。ただ、私がかなりのあがり症なので、新しい環境だと気疲れしちゃうんですよね。寝てる時も緊張のせいか、時々起きてしまいます。中途覚醒、笑

 

実習中もそうだったのですが、緊張しているときは、私はご飯が喉を通りません。でも食べないと倒れてしまうので、とりあえず噛んで飲み込むという作業は無理やりしていました。

だけど今日、お休みになって、久しぶりにご飯を美味しく感じました。ゆかりご飯に、しらすをたっぷりかけた冷奴。それだけだけど、すっごく美味しかった〜。ちゃんと味がするし、香りもするし、喉も通る~。おいしい~。リラックスできました。

あと、今日はめっちゃ寝れました!

 

今日はしっかり休んで、明日からまた頑張ります。