こころの日記

わたしを発信

【日常】気分の波

こんばんは。かまぼこです。

今はだいぶ気持ちが落ち着いています。

明日がお休みだからです。休みの日の前日の夜が一番元気です。笑

 

昨日の夜から今朝にかけては、絶望的に気分が落ち込んで、死にたいって気持ちでいっぱいで、胸が苦しくて苦しくて仕方がなかったです。もういよいよ駄目だって思って、いのちの電話に5、6回したけど、全く繋がらなかったです。。需要あるんだろうなぁ。

辛くて仕方がなかったのですが、午後くらいから元気になってきました。今は嘘みたいにケロッとしてます。あんなに苦しかったのに、まじでなんなんだろって思います。

気分の落ち込みにはすごく波があるみたいです。

 

せっかく気持ちが安定してるので、某ファミレスに勉強しに来ました。普段は気持ちが落ち込んで勉強どころではないので、調子のいい時にするしかない!今しかない!って思って気合い入れて来ました。

いつも、満足いくほど勉強できていなくて、そんな自分を責めながら毎日出勤するのも辛くて。。やる気はあるのに、どうしてもできない、横になりたい、って心で泣きながら寝ることが多いんです。自分を責めずに済むよう、調子のいい時は勉強したいです。