こころの日記

わたしを発信

【日常】それぞれ

ふふ、今日から三連休です✌︎

普段は単休なので、三連休もあると心に余裕が湧いてくる。心に余裕ができると、ブログを書きたくなります。

本当はもっと書きたいんですけどね。その日にあった出来事とか、思ったこととか、新しい発見とか。

『 あ、これブログに書きたいな〜』と思うことはたくさんあるんですけど書けていません。疲れで脳が文章を書くことを拒絶しておりまして。笑

 

この休みで色々書けたらな〜と思います。

 

昨日は高校の部活のメンバーと飲み会に行ってきました。

f:id:f-mercury11:20191229105624j:image

みんなの顔を見ると、ちょっと大人になってたり、チャラくなってる人もいたり、あんまり変わってない人もいたり。だけど、あの頃と全く同じ人は誰もいない、私も含めて。みんな変わってるようで変わってなくて、だけど、やっぱり変わっている。それぞれバラバラの場所で、違う時間を過ごして、好き勝手やってんだなと。頑張ってる人もいれば、遊びまくってる人もいて、苦しんでいる人もいた。みんな違ってみんないいのかもしれない。そして、こうやって地元が一緒だったら、また集まれるんだな、としみじみ。嬉しいし、ちょっと寂しいです。

 

今の自分に満足していないのか、自信がないのか、みんなを見ると幸せそうで、羨ましかったです。中には結婚している人もいて、ああ、私ももうそういう年齢なのか、ってちょっとショックでした。

私は同窓会とかで昔の同級生たちに会うと、みんな幸せそうで私だけ取り残されているような気持ちによくなります。でも、自分と他人を比べても仕方ないと思うし、周りから見たら私も幸せに見えるのかもしれないとも少し思います。自分では気づいていない幸せや魅力が、私にはきっとあるのだと思います。と言い聞かせています。あるといいな。

ゆっくり自分のペースで歩いていくのが1番ですよね。