こころの日記

わたしを発信

【クローン病】私のこと。③

 

今日は大腸の内視鏡検査をしました(>_<)

疲れたー😵

 

そして、確定診断はもう少し先になるのですが、内視鏡でみたところクローン病とのことでした。

 

うん、やっぱりね。

 

病名が分かると落ち込むかな、泣いてしまうかなって思ってたけど、全然だった。笑

むしろ、安心しました。😌

だって、これでやっと治療ができる。

症状が収まる✨  はず。

 

だいたい病気は予想してたから、そこまでショックもありませんでした。

 

父がクローン病なので、病気のこと、生活の仕方、炎症をおこさないコツ?とか色々教えて貰いました。私も小さい頃から父の様子を見て育っているので、どんな生活になるか何となくは分かります。

未知に対する不安がないので、

結構あっけらかんとしてます😊笑

 

もしも、父がクローン病ではなかったら、

本当に心細くて途方に暮れたと思います。

よかった💭

 

しかし、両親は私がクローン病であったことがやはりショックだったようで、、

なんだか、みてらんないです。

特にお父さん。

きっと責任、感じてるんだろうな。

私は別にお父さんのせいとか思ってないよ😊

 

病気なんてな、なるときは、なるんだよ。笑

 

こんな事、言っていいのか分からないけど。

不快に思われた方、すみません。

 

今日はこのへんで。