こころの日記

わたしを発信

【BOOK】天空の鏡。ウユニ塩湖の写真集

昨日、高校の部活の後輩がお見舞いに来てくれました。これが、オシャレでちびっこでめちゃくちゃ愛らしい子で可愛いんだよなあ。見てるだけで癒された。。❤

 

まあ、それは置いといて、、

後輩ちゃんが色々本を持ってきてくれました。気が利くぜ、素晴らしい後輩だ😌😌

その中の1つ、ウユニ塩湖の写真集です。

 

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景

 

 2~3年前に一時期LINEのホーム画像をウユニ塩湖にしていたのを覚えていたらしくて。。

「ウユニ塩湖、好きなのかなって思って買ってきました!」だとさ!❤

うん、大好きだよ!❤❤❤

 

後輩ちゃんもウユニ塩湖が好きで、この本を立ち読みした時、うるっときたからおすすめ!とのこと。

 

さて、実際読んでみると、、、

やばい!本当にやばい!

やばかったです。(語彙力)

 

このウユニ塩湖の風景は、異次元の世界でもCGでもなくて、本当にこの地球上に存在しているんだ。しかも自分も行こうと思えば行くことが出来る、見ることが出来る場所なんだ。と思うと感動しました。

写真を見るだけで、こんなに心が浄化されるのに、実際のウユニ塩湖を見たらどんな気持ちになれるんだろうと思いました。

 

一つ一つの写真を見る度に、目を閉じてその絶景を想像しました。(私がきっと妄想力高いだけ笑)自分がちっぽけに思えて、嫌なこと、悩んでいること全てがどうでもよくなりました。

そして、小さい世界に閉じこもるのは勿体ないな〜とも思いました。新しい世界、知らない世界、どんどん踏み込んでいかなきゃ、自分の力で広げていかなきゃ。って前向きになりました。

 

あと、後輩ちゃんは涙が出そうだった、との事ですが、私は涙出なかった、ごめん。。笑

でも、実習中とか、もっと自分が追いこまれていて擦り切れていたら、きっとあまりの綺麗さ、美しさに泣いただろうなと思う。(言い訳)

だから、時々、読み返したいです。

この本は辛い時、きっと私の心を癒してくれると思っています。大事にします。

 

後輩ちゃんは、何を抱えて、何を思って、うるっときたんだろう。