こころの日記

わたしを発信

【日常】これが本当の暇。

入院して1ヶ月ちょっとです。

気分が落ち込んだり、将来の不安を感じることが少なくなってきました。

学校に行ってた頃よりも、心がちょっぴり元気な気がします。なんだか軽い。

 

入院生活はまあ、暇っちゃ暇なのですが、読書をしたり、友達とLINEしたり、ナンクロしたりと、割と楽しんでいました。読書なんか忙しくて久しく出来ていなかったので、できて満足しています。むしろ、入院生活の方が楽しくて、退院したくない気持ちがありました。現実世界に帰りたくないなあ、と。

時間に追われない生活が幸せ。

今までずっとメンタル的に少し弱っていたので、いい休憩になりました。症状も落ち着いていたので、まるで、精神科病棟に入院して、作業療法をしているような感覚でした。

だから、暇であることを苦痛に感じたことはなかったし、私にはちょうど良かった。

 

だが、しかし、

今日、初めて入院生活が暇で少しだけつまんないな〜って思った。

 

おお!

少し前までは、もう少しこの生活が続いてほしいな~って思っていたのに。

やっぱり少しは心が回復してきたのかも💪

嬉しい。

この感じが続くといいな!

気まぐれじゃないといいな〜