こころの日記

わたしを発信

【クローン病】報告。だらだら語り。

ただいま、実家で安静にしております。

そう、ちょっと前に退院しました🎉🎉🎉

わーい!おめでとう!

みんな、スタンディング・オベーションありがとう!!笑

 

入院生活で活動量が減っていたこと、絶食のために痩せたこと、これらのために体力が激落ちしました。退院1日目は2~3時間に1回はベッドに横にならないときつかったです。階段は登れば息切れするし。正直、BMI16以下はおすすめしません。身体をちょっとぶつけるだけでとても痛いし、いくらなんでも細すぎです。笑

 

また、まだ絶食は続いており食事開始の目処が立っていません。これからもどんどん痩せていくでしょう。だから、学校はもう少しお休みして、家で軽くリハビリしています。それに病み上がりですぐに学校に行くのも心配でしたし、、。

 

食事なしでどこまで体力が回復するかは謎ですが、自信を持って学校に行けるようになるまでは、実家でゆっくりしようと思います。

でも、運動すればするほど痩せるますよね。絶食中だから、1日じっとしていても痩せるのに。

5月からエレンタール(栄養剤)生活をしているんですのですが、学校行っても乗り切れるだろうか。。同じクローン病の父親の経験上では、長期間エレンタールのみではめちゃくちゃきついから、倒れるかストレスですぐ再発する、とい言われました。

そんな、😭😭

これからどうなるんだろう。笑

もし経験者の方よろしかったら、率直なご意見ください😭

 

 

食事が始まるのが早いか、留年するのが早いか。

留年したくないなあ。

いま大学4年生で7月~9月さえ学校に行けば卒業できるんです。8月は夏休みだから休めると思うし、9月も全部は行かなくていいと思う。これで必修の単位は全部とれる。選択授業の単位はもうきっちりとっているというのに!

 

絶食中でも学校に行けるだけの体力がつくことを願う。上手くいったらリハビリのメニューを記事にしようかしら。

 

とりあえず、わたくし、かまぼこは、

\リアル☆ニート