こころの日記

わたしを発信

【クローン病】へろへろりん

約2ヶ月の入院生活と自宅安静を経て、本日久しぶりに学校へ復帰しました〜!

 

が、しかし、体力がないんですよね。

1日の必要な栄養のほとんどをエレンタール(栄養剤)にて摂取しているためです。食事はまだおにぎり1個しか食べれなくて🍙

エレンタールだけだとどうしても持久力がないんですよね。

また運動をほとんどしていないため、筋力が落ちたのもあります。

へろへろ~

学校へ行く準備をしているだけで疲れてきて、10分ほど仮眠をとったくらいです💦

おいおい、こんな調子で学校に行けるのか?と不安でしたが、無事学校に行くことが出来ました!

 

学校に行っても疲労感は全くなく、余裕でした。なんだー、いけるじゃん!

学校ではゼミの先生と面談をしました。今の状態の報告や今後のことを相談できてほっとしました。しばらくは体調に合わせて学校に行けそうです。病気に理解のある先生で本当によかった(*ˊᵕˋ*)

 

学校から家へ帰っても疲労感なし。

うん。元気じゃん。

ということで、お絵描きをしました。(は?)

イラストが完成したらプロフィール画像にでもしようかな~と考え中です。

 

問題はここから。家へ帰ってから数時間後。

急にとんでもない疲労感がのしかかってくる。肩に鉛が入ったよう。太ももはパンパン。だるい。だるすぎる。

タイムラグだと、、?!

 

きつくてお絵描きはする気にならないし、勉強ももちろん無理。でもじっとしててもつまらないので、ベッドに寝そべりながらスマホでブログを書いてる次第でごさいます。

 

今日も1日、自分おつかれ~

読んでくださってる皆さんもおつかれ〜💟