こころの日記

わたしを発信

祝50記事!なのに自己紹介

色々な方のブログを拝見して気づいた。

私のブログは自己紹介の記事がない。😶

そもそもブログは思いを吐き出すストレス発散の場として始めたので、自己紹介をしようという考えがなかったのです。

ですが、今は様々な方と繋がることのできるツールとしてもブログを書いていきたいな、とも思っています。

 

そこで、今更ながら自己紹介をさせてください。

少しでも私を知ろうとしてくれる人が増えるかなって。

 

なまえ

かまぼこと申します。

ニックネームを考えていた時に異常にかまぼこを食べたかったのでそのまま名前になりました。🍥

 

何してる人?

現在、大学四年生です。

看護学科に通っています🏥💊

今年は国家試験のお勉強があります。

ひゃ〜

 

どんな人?

自分では、気まぐれ、自由人だと思っています。

弱点は人間関係のストレスと睡眠不足です。この2つで私の心はボロボロになれます⭐

また、1度ボロボロになるとかなり引きずります。今は回復して元気です。

 あ、性別は女です💛

 

病人なの?

今年の四月末にクローン病という指定難病の診断を受けました。腸にたびたび炎症が起きる病気です。治療法は見つかっていませんが、まあ最近は色々いい薬が出ているし、今後に期待。

 

何を書いてるの?

ふと考えたこと、病気のこと、といった思いついたことをただただそのまま記事にしています。

 記事のタイトルの説明をしておきます。

【日常】→日常生活をそのまま書いたもの

【ひとりごと】→自分の考えをメインに書いたもの。

以上の2つの区別は曖昧で、結構適当につけています。

 

【BOOK】→本の感想

クローン病】→クローン病に関わる話

【昔のこと】→そのまんま。大学生以前の自分を振り返った記事。

 

 

ブログの記事は長かったり、短かったり。

 

さいごに

皆さんが読者になってくださったり、スターを投げてくださったりするのがとても嬉しいです。私1人では50記事まで書けなかったと思います。

いつもありがとうごさいます。

いつまで続くかは分かりませんが、時間の余裕のある限り、ブログを書いていこうと思います。

今後とも、時々見ていただけると嬉しいです。