こころの日記

わたしを発信

幸せを恐れない

ちょっとづつ、ちょっとづつ、回復していく自分がいます。

お久しぶりです、かまぼこです。

 

病み病みの記事をあげていましたが、ご迷惑をおかけしました。病んでる時の記事はタイトルに【日常】とか付けないようにしています。暗い記事を避けたい方は、タイトルで判断してくださいませ。

 

仕事に行きたくないのは相変わらずだけど、希死念慮がほんとに減りました。ほんとに簡単な家事なら自分からできるようになりました(たまに)。

普通の人の生活に近づいている。これは私にとっては凄いことなのです。とってもいい兆候なのです。

無理せず、ゆっくり、前向きに日々を過ごしていきたいな。

 

家でゴロゴロするにしても、何か趣味をするにしても、"心のエネルギーをためる"ことを意識して行うようにしています。

そうすると、すこーし心が回復する気がするのです。

心に栄養をいっぱい貯めたいな。