こころの日記

わたしを発信

【ひとりごと】今はそういう時。

こんばんは。

最近残業が少なくてルンルンのかまぼこです。

いつの間にか1月が終わりそうでびびってます。

 

社会人になってから特に思うようになったことがあります。

それは…1人が寂しいということです!

何故でしょう、私の周りには彼氏・彼女のいる人ばかりで、自分に自信がなくなってしまいます。今まではそんなに気にしたことなかったのに。逆に今までは1人が好きだったのに。私は何にこんなに焦っているのかな。

ずっと1人でぐるぐる考えて、ちょっと思ったのは、今のこの時間は私に必要な時間じゃないかなぁということです。無理やりポジティブにしてると言われればそうなのかもしれませんが、そう思うのです。一人でいる寂しさを知っていれば、誰かと過ごす時間の大切さ・貴重さみたいなのをより感じることができるからです。私がもっと幸せを感じられるようになるために、必要だったのかもしれません。