こころの日記

わたしを発信

【日常】新しい趣味

最近、新しい趣味が増えました。

毎日はとても苦しいけど、それを誤魔化すのに必死で、趣味が増えました。

 

絵を描くようになりました。

ほんの気まぐれで始めたけれど、意外と楽しい。描いている間は、集中できるから色んなことを考えなくて済む。

 

ピアノも時々弾くようになりました。

夏のボーナスでピアノを買いました。これでアパートでも弾けるようになりました。もちろん、ヘッドフォンつけて騒音対策してます。今はジブリの曲を練習中です。

 

観葉植物も育てています。あんまり水をあげなくてもいいので、ズボラな私でも安心。少しずつ成長してるのを見ると、嬉しくなる。

 

趣味がちょっと増えて嬉しいな。