こころの日記

わたしを発信

【日常】自分のための勇気

お久しぶりです。かまぼこです。

ずいぶん間が空いてしまいました。

とりあえず、生きてます☺

今日は夜勤明けではっぴーです。

お腹、ちょっと痛かったなぁ。

 

なんとか働いてはいますが、体調を崩したり、心の方も相変わらず不安定で今までとあまり変わりないです笑

まぁ、そんな調子なもので、もう限界だと悟り勇気を出して決めたことがあります。

今年いっぱいで退職を考えています。

 

親や大学の頃の先生、友達など色んな人に相談して、決めました。読者の方からも励ましのコメントいただき、ほんとうに参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 

1番後押ししたのは「自分をもっと大切にしたい」「自分のことを心配したり、大切にしてくれる人の気持ちを大切にしたい」という気持ちです。

 

こんなに早く辞めて、「最近の若い者は…」とか「社会はそんなに甘くない」とか、たくさんの正論はあると思います。もちろんそれは事実だと思います。けれど、こんなにボロボロになってまで、ここの職場で働き続けたいとはどうしても思えませんでした。

方向転換するなら若い方が選択肢が増えるし、第二新卒の枠もあるかもしれないと思いました。

 

仕事を辞めたら、しばらくゆっくり休養をとって、心も身体も元気になって、心配してくれた人みんなにお礼をしに行って、自分とじっくり向き合って新しい職について考えていきたいと思います。

 

少しばかりですがお金もあって、独り身で、こうして退職を決意できる環境にいることを感謝したいです。

 

ただ、問題は師長さんに退職の意志を伝えたらあっさり受理されて、「部長に伝えておきますね」と言われてそれっきりな事です。

しばらく経ちますが音沙汰なしで、本当に部長へ伝わってるのか心配です。

去年も適応障害で休職をしたいとお願いしても上手く丸め込まれて(言い方笑)、ちょっとその辺が信用できないので心配です。

 

この先、どうなるか分からないけど、自分の心に嘘をつかず生きていればなと思います。

見守っていただけると嬉しいです。