こころの日記

わたしを発信

【日常】終わりました。

こんばんは。かまぼこです。

先日、とうとう職場をおさらばしました。

ブラックめだから有休消化させて貰えないんじゃないかって心配してましたが、大丈夫でした。

 

環境を変えてしまえば、すぐに楽になれるとばかり思っていましたが、そうもいきませんでした。時々落ち込んで、動けなくなることもまだまだあります。だけど、時間だけは沢山あるから、焦らずにゆっくり付き合っていきたいです。今はちょっと周りに頼って、そして元気になったらたくさんお返ししたい。わたしが元気になったらきっと喜んでくれる人たちがいるから、早くその人たちを安心させたい。でも焦らない、焦らない、大丈夫。

 

今回の件で色んなことを知ることが出来ました。自分のキャパ、向き不向きについて考えるきっかけになりました。

あと、世の中には本当にたくさんの人がいて、完璧な大人はいないということ。年齢と精神年齢が釣り合ってない人は当たり前のようにゴロゴロいるし、その逆もいる。

色んな考え方を持ってる人がいて、人によって思う「正解」は違うということ。色んな考え方の人がいるからこそ、気の合う人は本当に尊くて大切にしなければならないということ。

 

結果的に逃げてしまったけど、こうやって得たものも確かにありました。

それに逃げたのも後悔はありません。全力を出し切って、自分なりに最大限努力して、それでも無理だと分かったからです。

 

新しい道を行きます。