こころの日記

わたしを発信

【日常】春がきた

こんばんは。

自由の身になって2ヶ月ほど経ちました。

私はちょっと元気です。

辛い思いをすることは、ほぼ無くなりました。冬が終わって、春がやって来て、ポカポカした気分が病み上がりの私を包んでくれてます。暖かくなりましたね。

 

今だけは贅沢に、自分の思う通りに日々を過ごしています。完全復活をするにはまだ少し時間はかかりそうだけど、きちんと時間を積み重ねれば治っていくんだなって手応えを感じています。

呑気に過ごしていますが、驚くことに誰も私を責めません。それがありがたくて、暖かくて、何もしていなくてもここにいていいんだよって言われてるような気持ちになります。

家族も、友達も、今の私を当たり前のように受け入れてくれます。思い悩むこともあるけど、後悔のないように日々を過ごして選択をしていきたいです。

 

新年度も始まり、お忙しいでしょうがみなさんほどほどに、無理せず過ごされてください。