こころの日記

わたしを発信

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】国試勉強会①

今、友達と国家試験の勉強中です。 私は集中力が切れてしまったので、のんきにブログを書いています。笑 やらなきゃいけない事がたくさんある時に限って、猛烈に読書をしたくなったり、映画を見たくなったり、散歩をしたくなったり、、 とにかく別のことをし…

【ひとりごと】マイお題つくりました😊

はてなブログには、どうやらマイお題というものがあるらしい。 あまりよく分かっていないんだけど、面白そうだから作ってみました。 適当に4つ作っています。 気が向いたら皆さんぜひどうぞ(*^^*) お題「最近 心が弾んたこと」 - はてなブログ お題「好きな…

【クローン病】定期受診 2018.11

定期受診に行ってきました(*^^*) 特に変わりはなく、お医者さんにも「バッチリだね!」と言われました。 最近はクローン病になってから、1番調子がいいです 食事制限もちゃんと守る、ストレスを溜めないように こまめに自分をケアする、睡眠時間はたっぷりとる…

【ひとりごと】自分を大切に。

当たり前っちゃ当たり前なのだけれど、自分で自分に嘘をつかないことって大切なことだと思う。 楽しい、嬉しい、面白い。 辛い、苦しい、寂しい。 どんな感情でも無視をしてはいけない。自分を無視をすると、心は凍って鈍くなってしまう。色んなことに無関心…