こころの日記

わたしを発信

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】かんご

私は看護学生です。 看護って本当に素敵だし、おもしろいと思う。 でも、私の思う看護を実際にできる病院はないと思う。私は一人ひとりの患者さんとじっくり向き合うことが、看護の基本中の基本で、とっても大切なことだと思っている。 看護という仕事は好き…

【クローン病】休養日

もう日曜のこんな時間。 みなさん、いかがお過ごしですか? 私は自宅待機モードでした。 クーラーのついた部屋でひたすらゴロゴロしています。 金曜日に1日中外出していたのですが、その疲労がなかなか抜けないのです。 どうやら長時間の外出の疲労を回復す…

【日常】しあわせ?

今日は国家試験の模試がありました。 思っていたよりも点数が取れて嬉しかったです それと、今日は退院してから最も外出時間が長かったです。本当に少しずつだけど、体力が戻ってきていることを実感できて嬉しいです。こんなに外にいられるとは思わなかった…

【落書き】どこかの星

日差しの強さが半端じゃないですね 皆さん、水分補給を忘れずに さて、スマホの中にある写真を見返していたらある絵を発見しました。 惑星っぽい、なにか。笑 昔、テスト週間に勉強が嫌になって、突如絵を描き始めて、そしたら楽しくて楽しくて止まらなくな…

【報告】プロフィール画像を変更しています。

今更な報告ですが、プロフィール画像を変更しました。 普段勉強で使っている手持ちのペンと色鉛筆で描きました。 即興で。 しかも、カレンダーの裏に。笑 でも気に入ってます。 絵を描くって楽しいですね それにしても色が薄いですね。 次は気をつけます。 …

【昔の日記】昔の私の考え。

現在、大学4年生の私ですが、中学3年生~高校の時の日記を発掘しました。 中学3年 1月8日 自分のことなのに、自分が1番分からない。

【MUSIC】おすすめ夏の作業用BGM🌻🍉🎐

暑いですね〜(><) 本格的に夏がやって来ましたね! 私は四季の中で夏が一番好きです!💛💚💙 照りつける太陽、夏独特のあの青い空、大きな入道雲、それだけでテンションが上がってワクワクが止まりません。笑 きっと心が小学生なんだと思います。

【ひとりごと】抱え込みがちな性格

私はストレス発散が苦手です。 もやもやした気持ち、憂鬱な気分、全部心に抱えて部屋で1人、じっとしてしまいます。 正確に言うと、ストレスを抱えていることに気づかず、知らないうちに自分の世界に閉じこもります。そうして過ごして、ふと時計を見ると、知…

「2018年上半期」を振り返ろう!

今週のお題「2018年上半期」 気がついたら2018年が半分終わっていました。 年齢を重ねるごとに、1年が過ぎるスピードがどんどん速くなっている気がします。 まだ20代前半でこのスピードって、、、 老後を迎える頃には、季節の移り変わりをどのように感じるよ…