こころの日記

わたしを発信

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】あの頃のあの人へ

嘘ばかりついてはいけない。 本当のことを言っても、嘘か本当か分からないため、全ての発言を疑われるようになる。 疑うという行為は、意外と心が疲れる。 疑うことに疲れると、疑うことを放棄する。 だから、嘘ばかりつく人の言葉は、信じてもらえなくなる…

【クローン病】定期受診

クローン病の定期受診に行きました。 炎症反応なし 栄養状態よし 貧血なし 脱水もなし 血液検査はばっちりでした😊😊 調子に乗って食べ過ぎないように気をつけます。

【BOOK】推定少女

久しぶりに本を読んだ。 5~6年前(高校生のとき)に買った本だ。 一気読みした面白い本だったので、また読んで見ることにした。 推定少女 (角川文庫) 作者: 桜庭一樹 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2008/10/24 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 32回 …

【日常】大学生

ベランダでぼーっとしながら書いています。 風がすっかり秋になってて、鈴虫っぽい虫の声がします。夏もうは終わったのですね。 さて、学生最後の夏休みがもう少しで終わろうとしています。 ほんの少しずつだけど、確実にじわじわ卒業が近づいていることを、…

【日常】落ち込んだ話

実は少し前までかなり落ち込んでいた。 気持ちを整理するために、今まで何度も記事を書こう思ったけれど、どうしても心が乱れてまとまらなくて、いざ書こうとすると書けなかった。 今は落ち着いている。 別に、特に辛いことがあった訳ではない。 ちょっと前…

【日常】全力出しきった、報告

お久しぶりです。 先日まで保健師の実習に行っていたので、ブログの更新が出来ませんでした。 クローン病になってから、初めての実習。 体力はないわ、実習先は遠いわ、どうなることかと思いましたが、ヘロヘロになりながらも無事、終了しました。 立ち仕事…