こころの日記

わたしを発信

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】ふと、つぶやく

人生ってほんと、予想の斜め上をいくよね。 勘弁してよね。 思い通りにならない時、むかむかしちゃう。 だから人生面白いんだよって意見があるかもしれないけど、 ぜんっぜん面白くないわ!! ばか!!!!!! ばーかーやーろーう☆ でも、全部予想通りにな…

【日常】眠い。おはようございます

もう聞いてください~。 今日、朝の4時に目が覚めてしまったんです。 寝たの12時やで。 ねっむ! もはや2度寝、3度寝が1番の特技なんじゃないかっていう私ですが、今日は1度起きると全く寝付けずそのまま朝を迎えました。 4時に起きてからは吐き気がすごかっ…

【ひとりごと】私を苦しめる美徳

私は"頑張ること"と"無理をすること"の違いがよく分からない。 これは昔からだ。 頑張っているつもりは全くない時に、周りから「頑張るね!」と関心して言われる。言われたその時、『あ、私、頑張ってんだ』、と思う。でもあまり実感はない。だけどそう声を…

【ひとりごと】すごーい。絵を描く人

たまたま見つけた動画。 ハリーポッターを描く!!! 4分ちょっとの動画! すごーい(*゚Д゚艸) Drawing Harry Potter - YouTube

【ひとりごと】悩むことが趣味

私はゆっくり1人で過ごす時間ができると、自分の性格とか、考え方とか、生き方など、とにかく自分の中身を深く考えてしまいがちである。簡単に言えば人生の反省会のようなものだ。私自身、そういう事を考えるのは割と好きな方なのでそれはそれで良いと思って…

【日常】イライラして眠れない

すごくイライラする人がいるんだけど、その人がどうイライラするかはまたいつかブログに書くとして、とにかくその人のことを思い出してしまって、イライラが底の方から湧いてきてどうしても眠れない。 イライラしている、いまこのエネルギーをどうにかして別…

【ひとりごと】ブログをしてて思うこと

ブログはそもそも、ストレス発散を目的に始めました。自分の溜まっている思いや考えを吐き出そう、という魂胆です。 Twitterだと長文は書けないし、友達の目が気になる。別のアカウントを作ろうかとも思ったが、裏アカウントを作ることになんとなく抵抗があ…

祝50記事!なのに自己紹介

色々な方のブログを拝見して気づいた。 私のブログは自己紹介の記事がない。 そもそもブログは思いを吐き出すストレス発散の場として始めたので、自己紹介をしようという考えがなかったのです。 ですが、今は様々な方と繋がることのできるツールとしてもブロ…

【クローン病】へろへろりん

約2ヶ月の入院生活と自宅安静を経て、本日久しぶりに学校へ復帰しました〜! が、しかし、体力がないんですよね。 1日の必要な栄養のほとんどをエレンタール(栄養剤)にて摂取しているためです。食事はまだおにぎり1個しか食べれなくて エレンタールだけだと…

【日常】友達に天才と言われた

今日、友達に、 「まじで天才と思う」 って言われた。 は??? 私が??? 友達にくわしく話を聞くと、私は発想が人とズレてて誰も思いもしないことを思いつくとか、変なところに着目するとか、なんだか、そういう、なんというか、、 それ変人という意味で…

【クローン病】解☆禁

今日、外来に行ったら! なんと! 食事の許可がでましたー😂😂😂 喜びが半端じゃないです。 今日は炊きたてのご飯で塩むすびをつくります💗 まずは白米から、だそうです! うれしい〜 追記 1ヶ月半ぶりのご飯は美味でした🍙

【日常】友達と恋バナ

最近、仲のいい友達が昔の好きだった人とLINEをしています。 この返信、変じゃないかな?😂 と友達からよく相談を受けます。 ここ数日恋バナばかりでとっても楽しいです。 私は全力で応援しています!!! がんばれー!! というか、可愛い私の友達がLINE送っ…

【ひとりごと】中3の時の小論文を発掘した。

実家の本棚をみたら、中学3年生の時に書いた小論文を見つけました。笑 高校受験に小論文があったので、小論文を書く練習をしてたんですよね。いきなり変な題名を1つ考えて、それでも慌てずに時間以内に文章を書けるか、というよく分からない練習をしていま…

【クローン病】報告。だらだら語り。

ただいま、実家で安静にしております。 そう、ちょっと前に退院しました わーい!おめでとう! みんな、スタンディング・オベーションありがとう!!笑 入院生活で活動量が減っていたこと、絶食のために痩せたこと、これらのために体力が激落ちしました。退…

【BOOK】大事なことは今も昔も一緒。

読書感想文!!(のはずが途中から語りだしてしまう。) お江戸でござる (新潮文庫) 作者: 杉浦日向子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/06/28 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (27件) を見る 借り物だから私の趣味ではな…

【日常】日曜の夕方

超久しぶりにちびまる子ちゃんを見てる。 小学生ぶり。 懐かしすぎる😢💕 小学生の記憶がフラッシュバック 遊びから帰ってきたらよく見てたな このままサザエさんも見よ。 入院中だから、サザエさん症候群になることもないから安心😌

【クローン病、?】だるだる

一昨日もあったのですが、今日は朝から謎の倦怠感に襲われています きつくて5分以上は身体を起こしていられません。私だけ重力が他の人の2倍かかってる感じ。 今日はずっとベッドで寝ています。 だるくてだるくて、仕方がないです。 歩くと頭がふらふらです…

【日常】これが本当の暇。

入院して1ヶ月ちょっとです。 気分が落ち込んだり、将来の不安を感じることが少なくなってきました。 学校に行ってた頃よりも、心がちょっぴり元気な気がします。なんだか軽い。 入院生活はまあ、暇っちゃ暇なのですが、読書をしたり、友達とLINEしたり、ナ…

【日常】お掃除のおばちゃん。

最近、お掃除のおばちゃんと世間話をする。 世間話っていっても、私のベッド周りを掃除してくださる、ほんの1分間くらい。 「今日は天気がいいね」とか、 「今日は暑いね」とか 「私は明日でやっと仕事休み。」 そんなレベル。 それが少しだけ楽しい。 この…

【ひとりごと】相談。

最近、いろんな人とたくさん電話をしている。 仲のいい友達、学生相談室のお姉さん、ゼミの先生。 人に話すだけで、こんなに楽になるとは思わなかった。本当に肩が軽くなって、自分でも驚いてる。入院中で、ふだんの生活より話す機会が少ないから溜まってい…

【BOOK】私の好きな本😌

5回以上は読んでると思う。 中学生の時に買った本。 ランナー (幻冬舎文庫) 作者: あさのあつこ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/04/01 メディア: 文庫 クリック: 12回 この商品を含むブログ (8件) を見る 主人公は陸上部の長距離ランナーの男の子。私…

【日常】入院して1ヶ月。

早いのか、遅いのか。分からないけど入院して1ヶ月がたちました。 特に症状もなく体調は落ち着いています。 食事ができるようになったら、退院も見えてきそう。 毎日早寝をして、たっぷり寝て、すっきり早起きができる。時間に追われないのが幸せでほっとす…

【クローン病】今の気持ち。

「始めて診断を受けた時はどうだった?」 「明日からヒュミラ(自己注射)だよね。どんな気持ち?」 なぜ看護師さんたちは根掘り葉掘り聞いてくるんだろう。私のフィールドの中に勝手に入ってくるんだろう。 踏み荒らされる度に気持ちが沈んでしまう。 事務的…

【BOOK】天空の鏡。ウユニ塩湖の写真集

昨日、高校の部活の後輩がお見舞いに来てくれました。これが、オシャレでちびっこでめちゃくちゃ愛らしい子で可愛いんだよなあ。見てるだけで癒された。。❤ まあ、それは置いといて、、 後輩ちゃんが色々本を持ってきてくれました。気が利くぜ、素晴らしい後…