こころの日記

わたしを発信

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】憧れのひと

突然ですが、私、東大王の鈴木光さんが大好きなんです~ 可愛いし、聡明だし、言葉遣いも丁寧で礼儀正しくて。お上品だけど親しみやすそうな人柄のようで、本当に好きなんです。 私より年下の方ですが、憧れの女性です。 そんな鈴木光さんのInstagramをよく…

【看護学生】親の言葉。

かまぼこ、諸事情があって、ただいま就活中です。まったく、一ヶ月後に国試なのに。 今日は面接に行ってきました。 はぁ。緊張した。 手応えはあったので期待したいです、。 前日はなかなか眠れませんでした。 『 落ちたらどうしよう、人生終わるわ。』 決し…

【クローン病】クローン病あるあるカルタ

看護学生あるあるカルタ|看護学生なぎちゃん|note こちらの記事を見て… 私も作ってみました。 ~クローン病あるあるカルタ~ あ:青リンゴが王道 い:「(洋菓子の差し入れを)いりません。」 う:「うどんなら食べられます。」 え:エレンタール お:お菓子は和…

【日常】初めて大学をサボった

今日は初めて、堂々と丸一日学校をサボります。私は(記憶にある限り)学校をサボったことはありません。うっかり寝坊して遅刻したりとか、風邪とか病気で学校を休んだことはあっても、自分からサボったことはありません。 サボった理由は、ただ休みたかったか…

2019年 こんな人になりたい

今週のお題「2019年の抱負」新年の抱負を考えました 心に余裕のある人になる 私は心に余裕がないと、自分のことしか見えなくなります。そうすると、まわりの人をぞんざいに扱ってしまったり、大切にできなくなります。自分のことでいっぱいいっぱいになって…

新年ごあいさつ🎍2019年☀︎

新年、あけましておめでとうございます! あっという間に明けてしまいましたね。 新しい年ということで、心を切り替える良い節目として、また頑張っていきましょう。仕事・勉強・部活・療養・人間関係・人間生活、皆さんも私もお疲れさまです。 今日でブログ…