こころの日記

わたしを発信

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりごと】2018年振り返りタイム

ああ、今年は本当に色んなことがあった。 1月~2月の実習では寝不足の上に色々問題事がおきてメンタルがボロボロになった。精神的にもう限界だった。でも友達に支えられながら何とか乗り切った。 3月~4月は腹痛が日に日に酷くなって、通院をするようになっ…

【日常】また明日も生きよう

「今年もあと2週間で終わるね。」 友達にそう言われて思わず両手で顔を覆って「あぁぁぁ!!」と叫んだのは私、かまぼこです。早いですね。 そういえば、初めてクローン病の症状(腹痛)が出たしたのはちょうど去年の今頃だったな。あの時はストレスのせいでお…

【日常】ここ3日間のわたし。

一昨日は模試がありました。模試が終わってから友達と一緒にカフェで自己採点をしました。自己採点をする時ってどうしてあんなにドキドキしていたたまれないソワソワ感があるんでしょうか。自己採点の結果は、必修はもう少しとりたかったな〜という感じだっ…

【クローン病】現病歴

読者さんの中にクローン病の方も増えてきたので、私の現在の病状を簡単に書こうかなと思います。 本当は発症(初期症状)から今日までの経過を細かく書きたいんだけど、なかなかまとまった時間が取れないので、今回は簡単に現状を書きますね。 私は小腸大腸型…

【日常】断捨離を決意しました。

久しぶりに家で勉強しようとすると、本当に集中できない、全くできない! 2日後に模試があるのに! こんなに集中できないなら、勉強しても意味ないかなって、一旦勉強は置いとくことにした。 いまの私の部屋は結構な感じに散らかってる。周りにあるものを全…