こころの日記

わたしを発信

【日常】友達に天才と言われた

今日、友達に、

「まじで天才と思う」

って言われた。

 

は???

私が???

 

友達にくわしく話を聞くと、私は発想が人とズレてて誰も思いもしないことを思いつくとか、変なところに着目するとか、なんだか、そういう、なんというか、、

それ変人という意味で天才と言ったな?

 

なんだよ、まったくもう。

でも、私はそれでも嬉しかった。変人と思われて嬉しいわけじゃないですよ?なんだか自分に個性がある様な気がしてきて嬉しかったんです。私は本気で特徴のない人間だと思っていたから。the 平凡。そもそも、自分というものをしっかり持っていない。自分が全然分からない。

 

よく分からないけど何故か自信がつきました。

私、天才になれるじゃない??

とか勝手に少し思いました。

調子に乗りすぎ。

 

 

天才という響き。素晴らしいよね。

 ありがとう、友よ。