こころの日記

わたしを発信

【日常】初めての準夜

今日は初めて準夜勤務でした。

朝起きてから勤務が終わるまで、ずっと緊張しっぱなしでした。

無事に終わって良かったです。

嬉しい!

 

初めて夜の巡視をしました。患者さん皆がぐっすり眠っているのを見て、「ああ、私はこの人たちを守ってるんだな〜」とおこがましいですが思ってしまいました。ゆっくり眠っている人を見て、私まで安らかな気持ちになりました。

 

仕事は他のメンバーに頼りっぱなしだったけど、自分なりに頑張った。だから今日はめいっぱい自分を褒めてあげたい。明日は中学時代の友達とご飯に行く。

次はもっとうまく動けるようにしたいな。

 

おやすみなさい。