こころの日記

わたしを発信

年内に退職をしたいと希望を伝えていたのですが、上の方はあまり把握をしておられず、1月いっぱいで退職することになりました。

平穏な年末年始を迎えることがずっと目標だったので、それが叶わないのはすごく悔しいし辛いけど、とりあえず揉めることなく円満退社出来そうなので良かったです☺

円満退社をするのも目標でした。

 

退職できると決まって、この日々にゴールが見えたという安心感が、始めはありました。

でも少し日が経つと、退職日が果てしなく遠く感じて辛いと思ってしまいます。まだ12月にもなっていないのに、1月末まで働き続けるなんて途方に暮れてしまいます。まず、年越しをしている自分が想像できない。本当にそこまで生きてるのか?と思ってしまいます。まあ、生きてるんでしょうけど。

 

今年1年、どんなことがあったかな〜って振り返るけど、何も思い出せません。私はこの1年、いったい何をしてたんでしょう?

きっと、働くか寝るか病むか、これだけだったんだろうなと思います。毎日が必死すぎて、もう何も見えません。ただ、息をしてちゃんと仕事に行けるよう整えて、それだけで精一杯で1年が経ちました。得たものといえばお給料ですね。

お金はいざという時に、自分を助けてくれると思うので大切にしたいです。

 

それにしても辛いなぁ。